So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

酸辣湯麺@仙台 [食事]

2018年2月4日の日曜日、午後5時半過ぎ、在自宅の居間。さっきまで炬燵に入ってうたた寝していたが妻が夕食準備終わってテレビを見始めてたので起きてきた。今晩はサンマすり身の汁物とニシン焼きだ。昨日は節分の日だったので生協で海苔巻きを買い、美味しそうだったので牡蠣や今晩食べるこれらのおかずも買ってきた次第。昨晩は牡蠣を汁物にして食べたけど美味かったなぁ~。冬は食べ物が美味しい。
 
 
昨日の土曜日は久々にお仕事に費やした。午前中は高校同級生K君が所長をしている車両整備会社の事務所で、そのK君の会社の小会社の自動車販売会社の方と業務用車両調達のご相談。その後は仙南の事務所に行って夜までお仕事を続けた。帰りは明日に出張もあるので床屋(1080円の日本版SuperCutで)、そして生協でお買い物して帰宅。
  
今週末もライド無し。一度ライド習慣が止まった後、寒いせいもあり再開出来ないでいる。その変わりは用足しを兼ねた散歩。今日も長町の武道館に車を止めて、高校の運動部の生徒やら、少年野球やら、散歩の人で賑わう大年寺の階段を登って反対側の向山・越路に抜け、広瀬川河畔の道を歩いてきた。でも散歩程度では到底ライドの運動量は得られず、筋肉の衰え、そして中性脂肪の増加が確実に進んでいます。
  
ところで、先週の日曜日には妻と蒲町に出来たサンピアの湯にも初めて行ってきた。竜泉寺の湯やら、ハンジュンマクやら、夢実の国の湯やら行っているが、このサンピアの湯は施設が新しい事もありなかなか良いところでした。カード会員にもなってしまいました。
  
そして先週の日曜日の夕食は、サンピアの湯の後に仙台駅に移動して、東口でのバイト上がりの息子と合流して鼎泰豊。仙台の鼎泰豊にはさくら野に店があった時にも小さかった子供達を連れて家族で行っている。自分はその頃は台北の本店で何度も食べていて家族にも美味しい小籠包を食べさせたかったから。でも先週の日曜日は自分が久々に酸辣湯を食べたくなって行った訳だが、台北の別の店で食べたものとはちょっと違ってて少々がっかり。小籠包は当然、息子が取った担々麺?も美味しかったけど。そこでネットで見つけていた酸辣湯麺を出している拉麺勇気というお店(沖野)に昨日のお昼に寄って食べてみたが、酸辣湯の味も非常に良く、拉麺としても久々の自分的なヒット。またいつか行きたいと思います。
  
 拉麺勇気のスタンダード酸辣湯麺
PIC_20180203_120339_.jpg
  
↓今日の広瀬橋たもとの白鳥さん達
PIC_20180204_110125_.jpg
  
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。