So-net無料ブログ作成
検索選択

Figlio Perduto [エンタメ]

2017年1月29日の日曜日、午後1時半、在自宅の居間。妻があんころ餅と納豆餅を作ってくれてお味噌汁と一緒にお昼ごはんとして食べたがやはり足りないので今からラーメンを白菜アンカケにして作って食べようかと思う。4時頃まで試験願書??の作成等で起きていた息子がやっと起きて二階から降りてきた。今日はもう塾には行かないのかな。 

 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Locally famous Shrines 2-days in a row [滞在生活]

2017.01.22 Sunday almost 8pm typing this at my home at living room.

This weekend, I ended up visiting locally famous shrines 2-days in a row partly to have an exercise walking while not riding bike for many days, and partly for making a pray for Kamisama for our twin kids, a daughter and a son impregnated in San Mateo CA USA delivered in Sendai Japan raised in Tokyo Akishima until 1.5 yrs old, to pass their university exams. Yesterday was the Shiogama Shrine and today was the Osaki Hachiman Shrine in Sendai Downtown.
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久々の土日のお休み [滞在生活]

2017年1月21日の土曜日、午後5時になるところ、在自宅の居間。 今日と明日は久々に土日を休むことにした。本日の土曜日は朝7時頃に起床し出番の妻を見送ってから洗濯物を部屋干しして娘と息子を軽自動車に乗せて8時半ごろに出発、まず娘を大年寺下の高校に降ろし、仙石線で福田町まで行く必要のある息子を仙台駅の東口で降ろして自分はそのまま浜方面に。娘も息子も先日にセンター試験を終了した訳だが本試験?がまだなので本日も学校でお勉強あるいは面談とか。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

休ませて頂きました… [滞在生活]

昨晩は9時少し過ぎに何とか今週も終わったと新年早々かなりお疲れのほうほうの体で途中やまやで一人祝杯用のワインと黒ビールを買って帰宅、ぐだぐだと週末の夜をしつこく味わおうと夜中の1時半程度に仕上げのカップ麺を分町の味よしラーメンの代わりに食べて床につく始末。本当は今日の2017年1月7日(土)もお仕事と思っていたけれど結局10時頃に「今日はもういいや!!休もう!!」と起床しました。 

 

(続きはこちら)


もうお正月も終わりっす [滞在生活]

年末年始は期せずして31日、元旦、そして昨日の2日と三日連続して妻の実家の鶴ケ谷にお邪魔した。今日の3日はすでにお仕事を開始。 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

もう大晦日ですか… [滞在生活]

2016年12月31日、土曜日の午前10時半、在自宅の居間。 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

年末のお墓参りなど [滞在生活]

2016年12月18日の日曜日、午後5時半過ぎ、在自宅の居間。急遽の年末のお墓参りから帰宅して、わたわたと家事をしてやっとPCの前、あくびが思わず漏れてくる。 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ギリで冬タイヤ [滞在生活]

2016年12月11日の日曜日、午後7時半を過ぎたところ、在自宅の居間。すでにお風呂に入って、あともう少ししたら寝床で読書しながら早めに寝ようと思っている。明日朝は若しかしたら方々で凍結、渋滞となるのではないか?と読んでいるからだ。 

 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ポール・オースター作品の旅でリフレッシュ [滞在生活]

2016年12月4日の日曜日、すでにもう午後6時半、在自宅の居間でPCステレオを聴きながら。妻は夕食の準備を終えたが、娘が帰ってきてすぐにお風呂に入ったので、その間にと、スマホで音楽を聴きながら(ヘッドフォンしてたから、多分…)ゴミ捨て兼の散歩に出かけた。 

 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

変な意識の状態 [滞在中のハプニング]

2016年11月20日の日曜日、午前11時になるところ、在職場、誰もいない職場…

年も瀬もひたひたと迫りくる今日この頃も相変わらずお仕事に追いまくられている。昨日今日と流石に睡眠を貪り朝は遅め起きだが昨日はお昼少し前から夜10時程度まで、本日の日曜日も、来る道々に運転しながら「今日の日差しは優しいなぁ~、雑木林の葉の色々も日増しにきれいなっているなぁ~」などと考えながら職場に出てきている。何とか一山越えして来年を迎えたいと思っているが、さてさて。何とかなるであろうとは思いながら焦操感が相も変わらぬ日々です。

食べ物によるものなのか、あるいは、今朝に妻から言われたように疲れ、そして週中の飲酒(と言っても350ml缶を一つあるいは二つ程度だけど)によるものなのか、あるいは自分が危惧しているように血筋によるものなのか、昨日の日中にまた変な意識の状態を味わった。まるでデジャヴ、白日夢を見ているような、現実と脳内の考え・記憶等々が混濁したような意識が発生するのだ。昨晩は仕事をしながらそういう状態となった。そうは言っても異常な行動や思考をする、あるいはお仕事にものすごく影響を与えるというものではない。説明は難しいけど、いずれ変な意識の状態なのである。

ここ数年そういう経験をした時はTwitterやEvernoteに書き記してあるのでその記録を見ると、2015年10月には恐らくオニギリに入っていた漬物(辛子味付け)によって、そして今年2016年の5月には大盛庵でラーメンを食べた後(恐らく香辛料系だと思う)であったが、同じような症状である。今回は昆布の香辛料和えが入ったオニギリを食べた後なので、素人の当て推量だけど同じような発生原因だと思う。妻が言うように疲れ、あるいは週中の飲酒の影響もあるかもしれぬが。

自分は恐らく母方の血筋と思うが、母方の祖母は晩年にかなりボケて、今年4月に亡くなった母親もボケは早くに始まり、その他、ここでは述べられぬ事柄などからは、どうも母方血筋にはそのような傾向があるのかも知れぬ、そして自分も、などと考えてしまう。

まぁ~、いずれ、今日は早くに仕事を片付けて、早くに帰宅して、PCで良い音の音楽や映画など見ながら、少しは静養を取りたいと思う。

さっ、頑張ろうか。

以上、

_DSC_0047.jpeg