So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリでチャリかい [自転車]

2017年4月15日の土曜日、午後7時を廻ったところ、在自宅の居間。息子は炬燵でうたた寝、妻は外をお散歩、娘は二階で、多分寝てる???息子PCでnasneに貯めてる音楽をMusicBeeで球スピで鳴らして聴いている、今日太白図書館から借りたGidon Kremer : Astor Piazzolla - El Tango 

 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

道真公、何卒宜しくお願い申し上げます… [自転車]

2017年2月11日の土曜日、午後5時を過ぎたところ、在自宅の居間。

今日も自転車ライドに出れた。2週連続だ。昨年来からの週末お仕事状態も漸くと落ち着き始め普通に週末が休めるようになってきたのだ。素直に嬉しい。
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「あっはっは」と坂を登りながら嬉しくて笑ってしまった。 [自転車]

2017年2月5日の日曜日の午後5時半過ぎ、また明日から忙しい仕事の日々が始まるが今は考えないようにしようと思っている。さっきまで夕飯準備していた妻はゴミ捨て方々のお散歩に今出掛けている。子供達は二人共日曜日返上の受験勉強で娘は大年寺下の学校、息子は市内本町の塾だ。娘は多分もうすぐ帰ってくるだろう。いつもは最終近くの息子も恐らく今日は早めに帰ってくるだろう。 

 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日もライド出来たとです [自転車]

2016.11.06の日曜日の午後4時過ぎ、在自宅の居間のPCの前で冷たいお水を飲みながら、板垣の「顔は悪いがうまい豆」の無塩いり豆をポリポリ食べながら。 

 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

自転車を颯爽とオシャレに [自転車]

2016年10月15日の土曜日の午後7時半になるところ、在自宅の居間。お風呂上がりでこれからビール飲もうというところ。 

 

(続きはこちら)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ライド低迷中… [自転車]

2016年8月28日の日曜日、午後5時になろうとしている自宅居間で一人。 

 

(続きはこちら)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モチモチ弱いがアツアツ強い [自転車]

2016年8月7日の日曜日、午後4時になるところ在自宅の居間。外から洗濯物を取り込んで畳み終えた。妻がしていなかった浴室、トイレ、そして和室の掃除機もさっき掛けた。外はまだまだ明るいが窓を開けた室内は風が取って過ごしやすい。でも首に手拭いは掛けているけど。
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久々の本格雨中ライドをT7Kで [自転車]

2016年7月3日の日曜日、午後6時40分、在自宅の居間。まだ外は明るい。ゴミ捨てをしてきた。プラ・ビン・缶の日だがプラは有料になったのでトレーやらPETボトルやらは最近は生協にしている。 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水ボトル忘れ > Aquarius > 今夏の熱中症・足攣り対策考察と基本方針 [自転車]

2016年6月26日の日曜日、午後6時ジャスト在自宅の居間。

今朝、寝床で目覚てスマホ見たら6時少し過ぎだったがまたすぐに寝てしまって結局起床は8時程度。夜中にかなりの雨音していたので6時ではまだ路面も濡れていようという思い、まだ寝ていたいという思い、そんなところです。
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

T7000が… [自転車]

T7000とは我が家にある合計4台の自転車の一つ、20数年選手のMTB Trek 7000の事。今日の用達しライドには雨も降りそうだったし、若しかすると長町モールのメガネ屋さんでメガネ新調するのに長時間駐輪するかも、と思ったのでいつものロード自転車 Trek Madone 3.1の2012年物ではなく、息子が普段は使っているT7000を借りた次第。メガネ屋には結局行かなかったけど。 

 

(続きはこちら)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行