So-net無料ブログ作成
検索選択
滞在生活 ブログトップ
前の10件 | -

気分は大学生 [滞在生活]

2017年6月10日の土曜日、午後11時少し過ぎ、自宅居間で妻と「ひよっこ」録画見ながら、みね子が家の匂いや寝床に聞こえてくる家の音に癒やされるのを見て、そうだよね、と思いながら。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

四十雀さん、営巣して [滞在生活]

2017年5月27日の土曜日、午前9時少し前、在自宅の居間、ColdplayのViva la Vida or Death and All His Friendsを聴きながら。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無事に帰還 [滞在生活]

2017年4月30日、午後9時少し前、在自宅の居間。娘と息子はテレビ視聴中、妻はお散歩後のお風呂。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

世の中の一部はGWですな [滞在生活]

2017年4月30日の朝6時少し前、在自宅の居間。まだ妻も子供達も当然寝ているが何故か目が覚めてしまった。外は朝の柔らかな日差しが射している。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花見気分になりたいものだが… [滞在生活]

2017年4月17日の月曜日、午後10時、在自宅の居間。

本日の月曜日、今週の稼働初日からも、まぁ~まぁ~ハードなお仕事日だった。ハッピーに平穏に働けるのはもう無理なのかなぁ~、などと諦めが。いやはやぁ~…だす。
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

まだまだ落ち着かず [滞在生活]

2017年3月26日の日曜日、午後7時になるところ、在自宅で Gidon Kremer "Hommage a Piazzolla" を聴きながら。

本日は母親の一周忌の法要で浜実家とお寺に早朝から妻と二人でお出掛け。帰りには塩竈の母親実家のお墓にもお線香を上げ、すぐ近くのおさんこ茶屋で団子を二人の車内食と子供達への土産で買い込み、その買った団子を供養として食べながら多賀城跡を通って帰ってきた。その後はもう家でだらだら、炬燵で寝たり、本読みながらソファで寝たり… 東京のおばさん宅に泊まりながらお友達と横アリでコンサートに行っていた娘からは帰りの高速バスの到着が少し遅れるかもとのLINE。福島IC付近で事故があり高速道が通行止め、下道迂回して来ているらしい。息子は今日一日家でやはりまったりしていたが今しがた走ってくる(ランニング)と言って出掛けて行った。妻は今晩のパスタ夕食を作ってくれている。

ここ最近で再開出来た自転車ライドをここ2週間(かな?)出来ずにいる。無理をすれば、例えば今日も帰宅してから十分にひとっ走り出来た訳だが、どうも連続してライドしていないとモチベーションが出て来ないようで。まぁ~そのうちに…と思って待つことにしようと思っている。

子供達の進学は何とか収まるところに収まった、と言う感じかな。偶然にも双子の娘と息子二人して同じ埼玉の国公立(学部違い)を本命として受けたわけだが、残念ながら二人共桜散る結果となり、娘は合格していた地場の私学に決定、息子は果敢にも県立大学の後期にチャレンジし皆んなしてまさか!!の合格。娘も息子もやれやれ、良かった良かったとなりました。

自分のお仕事の方は年末年始の週末休日返上の多忙状態からは抜け出せて、最近は週末にも休めるようになっているが、昨日、そして先週の土曜日はお仕事となってしまった。今のお仕事の環境下、なかなか心落ち着かず、週末も普通にまだまだ前のように休めていない。いつ落ち着くか?いつ落ち着くか?と様子見ている間にも時は無情にも流れ去り、自分は確実に年を取っていく。まぁ~、こんなもんなんだろうなぁ~、とは思いながらも、心のどこかでは宝くじ当たってぇ~の気持ちが。

以上、

まずは一安心 [滞在生活]

2017年2月26日の日曜日、午後8時少し過ぎ、在自宅。 

 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Locally famous Shrines 2-days in a row [滞在生活]

2017.01.22 Sunday almost 8pm typing this at my home at living room.

This weekend, I ended up visiting locally famous shrines 2-days in a row partly to have an exercise walking while not riding bike for many days, and partly for making a pray for Kamisama for our twin kids, a daughter and a son impregnated in San Mateo CA USA delivered in Sendai Japan raised in Tokyo Akishima until 1.5 yrs old, to pass their university exams. Yesterday was the Shiogama Shrine and today was the Osaki Hachiman Shrine in Sendai Downtown.
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久々の土日のお休み [滞在生活]

2017年1月21日の土曜日、午後5時になるところ、在自宅の居間。 今日と明日は久々に土日を休むことにした。本日の土曜日は朝7時頃に起床し出番の妻を見送ってから洗濯物を部屋干しして娘と息子を軽自動車に乗せて8時半ごろに出発、まず娘を大年寺下の高校に降ろし、仙石線で福田町まで行く必要のある息子を仙台駅の東口で降ろして自分はそのまま浜方面に。娘も息子も先日にセンター試験を終了した訳だが本試験?がまだなので本日も学校でお勉強あるいは面談とか。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

休ませて頂きました… [滞在生活]

昨晩は9時少し過ぎに何とか今週も終わったと新年早々かなりお疲れのほうほうの体で途中やまやで一人祝杯用のワインと黒ビールを買って帰宅、ぐだぐだと週末の夜をしつこく味わおうと夜中の1時半程度に仕上げのカップ麺を分町の味よしラーメンの代わりに食べて床につく始末。本当は今日の2017年1月7日(土)もお仕事と思っていたけれど結局10時頃に「今日はもういいや!!休もう!!」と起床しました。 

 

(続きはこちら)


前の10件 | - 滞在生活 ブログトップ