So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

寺泊、ナウ。 [自転車]

2017.09.17  午後4時半、寺泊のカニ食堂の民宿、角大部屋眺望最高の部屋。車、それも輪行状態のチャリを楽勝で積めるワゴン車で来た3人は近くの姉妹店の温泉に行った。自分は既にここの4階の大浴場で汗を流したので部屋で留守番、酒をちびちび。6時から夕食で蟹を沢山食べれるようだ。明日は車で帰宅。いやはや、今回は友人達のお陰で大名旅行です。寺泊、今は天候は小康状態。自分も今日カッパ来たのは最後の10km程度のみ。でも明日朝は結構荒れるかな、ここも。
以上

nice!(0)  コメント(0) 

坂町、ナウ。 [自転車]

2017.09.16, 午後9時になるところ、在坂町駅前の旅館の一室。旅館に着いて速攻でお風呂、洗濯物仕込んで洗濯してる間にご飯。ビールの美味しかったことよ!!

小国街道にトンネルが数多くあり、トンネル嫌い人間の自分は飯豊山の北側の山道を通る事に極めたのがつい昨日の事。しかし… 仔細は改めてブログで述べるが結局は小国街道の入口付近の羽前椿駅から坂町に輪行する事に。でも走行距離は160km強で獲得高度は2200M超え。かなり疲れました。

そして明日は台風来る前に多分寺泊にチャリで移動。でもオートバイ連中は車1台で仙台から宿に。雨降る事分かってるのにオートバイはねぇ〜。ラッキーなのは自分。寺泊からの帰り、電車止まるの心配だったが、車に同乗して帰れる事になりました。有り難い。

あ〜、スマホでの入力はキツイです。

以上、

nice!(0)  コメント(0) 

厄払い願掛けライド [滞在生活]

2017年9月10日、日曜日の午前7時、在自宅の居間。家族は全員まだ寝ている。外はほぼ快晴。風が若干あるけど、長雨のあと、やっと秋らしい日になりつつあるのか。長雨と言えば、多少の心配しながら田んぼの稲穂を眺めたりしているが、頭を垂れて色も黄金色になってきている。ただ、どこかで実のサイズが例年より小さいと聞いた記憶があり、どうなのであろうか。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0) 

戒めの傷だらけ下ハン [自転車]

2017年9月3日の日曜日、お昼ちょうどになるところ。外は清々しい快晴。時々風が強く吹くので庭で焼く予定の焼肉が心配だけど。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0) 

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ