So-net無料ブログ作成

気が急くと、良いことはない… [自転車]

2017年7月30日、朝6時半、在自宅の居間。昨晩、昨日は寝過ぎで今朝は早くに目が覚めた。まだ家族は寝ている。後ろのキッチンの炊飯器が週末用の時間でスイッチが入った。外からは朝の小鳥の声と静かな雰囲気。肩が痛くて入力大変だがリハビリも含めて、反省も含めて、電脳日誌作成中。

(続きはこちら)


用足しだけどライド出来た [自転車]

2017年7月23日の日曜日、午後8時少し過ぎ、在自宅の居間。今日も、週末休みもお終い。何とかライドも出来たので、本日2回目の電脳日誌投稿なり。

(続きはこちら)


大学生気分その2@TGU泉キャンパス [観光]

2017年7月23日、日曜日朝の6時半、在自宅の居間。外では先程まで雨音していたが今は雀やら野鳥の鳴き声のみ。今日の天気はどうなのだろうか。昨日はライド出来なかったので今日は少しは走りたいけど。そんな事を思っていたらまた雨音が。ふぅ~む。

(続きはこちら)


電脳日誌ネタ:生演奏は良い、など [滞在生活]

本日は2017年7月17日の月曜日。世の中は旗日のお休みだけど仕事日でした。

(続きはこちら)


しふくじ、りべんじ、ならじ [観光]

2017年7月9日の午後7時ちょうど、在自宅の居間、今日借りてきたGeorge Winston「Summer」を聴きながら、今日2本目の電脳日誌。

(続きはこちら)


今日は街ポタ [滞在生活]

2017年7月9日の日曜日、もうすぐ10時になるがまだ在自宅の居間。妻はソファでスマホ(多分、いつもやっているゲーム)、息子は我々の畳の間の寝室に陣取り課題をApple Note PC (AirMac or MacBook?)でやっている。向こうは西方向なので窓を開けていると涼風が通る。ここ居間は南東なので今日の強い日差しがまともだ。でも方々の窓を開けていればけっして居心地は悪くなく、通る風が少し汗ばんだ体にあたると気持ち良さも感じる。

(続きはこちら)


フラッシュバック [滞在生活]

2017年7月8日の土曜日、午前9時少し過ぎ、在事務所,  裏窓から入る裏山の涼風が気持ち良い。コンプレッサだろう機械音があるがWalkmanのNCであまり気にならない。かけている曲はColdplayの数々。

(続きはこちら)


IPoE(IPv6)化 So-netの場合 [IT関連]

先の記事(http://travelling.blog.so-net.ne.jp/2017-07-01)で表題の件を説明させて頂きましたところ、自転車SNSお知り合いの方からSo-netでの変更手続きについてご質問を受けましたので、参考に、とは言ってもとても簡素ですが、以下に追加でご説明をさせて頂きます。

(続きはこちら)


むせんな一日 [IT関連]

2017年7月1日、午後8時過ぎ、在自宅の居間。
 
今日もライドが出来る、と思っていたが結局出来ず。ほぼ終日を自宅内無線ルータLANの配線等に費やした。まだ少し配線残っているがほぼ完了。接続速度は劇的な改善を遂げたし、無線も安定しているし、余計な機器も無くなってスッキリしたしで、まずまず満足である。

(続きはこちら)