So-net無料ブログ作成

まだまだ落ち着かず [滞在生活]

2017年3月26日の日曜日、午後7時になるところ、在自宅で Gidon Kremer "Hommage a Piazzolla" を聴きながら。

本日は母親の一周忌の法要で浜実家とお寺に早朝から妻と二人でお出掛け。帰りには塩竈の母親実家のお墓にもお線香を上げ、すぐ近くのおさんこ茶屋で団子を二人の車内食と子供達への土産で買い込み、その買った団子を供養として食べながら多賀城跡を通って帰ってきた。その後はもう家でだらだら、炬燵で寝たり、本読みながらソファで寝たり… 東京のおばさん宅に泊まりながらお友達と横アリでコンサートに行っていた娘からは帰りの高速バスの到着が少し遅れるかもとのLINE。福島IC付近で事故があり高速道が通行止め、下道迂回して来ているらしい。息子は今日一日家でやはりまったりしていたが今しがた走ってくる(ランニング)と言って出掛けて行った。妻は今晩のパスタ夕食を作ってくれている。

ここ最近で再開出来た自転車ライドをここ2週間(かな?)出来ずにいる。無理をすれば、例えば今日も帰宅してから十分にひとっ走り出来た訳だが、どうも連続してライドしていないとモチベーションが出て来ないようで。まぁ~そのうちに…と思って待つことにしようと思っている。

子供達の進学は何とか収まるところに収まった、と言う感じかな。偶然にも双子の娘と息子二人して同じ埼玉の国公立(学部違い)を本命として受けたわけだが、残念ながら二人共桜散る結果となり、娘は合格していた地場の私学に決定、息子は果敢にも県立大学の後期にチャレンジし皆んなしてまさか!!の合格。娘も息子もやれやれ、良かった良かったとなりました。

自分のお仕事の方は年末年始の週末休日返上の多忙状態からは抜け出せて、最近は週末にも休めるようになっているが、昨日、そして先週の土曜日はお仕事となってしまった。今のお仕事の環境下、なかなか心落ち着かず、週末も普通にまだまだ前のように休めていない。いつ落ち着くか?いつ落ち着くか?と様子見ている間にも時は無情にも流れ去り、自分は確実に年を取っていく。まぁ~、こんなもんなんだろうなぁ~、とは思いながらも、心のどこかでは宝くじ当たってぇ~の気持ちが。

以上、