So-net無料ブログ作成
検索選択

Evernoteを有料版に移行 [IT関連]

2016年6月29日の水曜日の午後11時過ぎ、在自宅の居間、新PC前で「ASK ME NOW」 Thelonious Monk 聴きながら。 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水ボトル忘れ > Aquarius > 今夏の熱中症・足攣り対策考察と基本方針 [自転車]

2016年6月26日の日曜日、午後6時ジャスト在自宅の居間。

今朝、寝床で目覚てスマホ見たら6時少し過ぎだったがまたすぐに寝てしまって結局起床は8時程度。夜中にかなりの雨音していたので6時ではまだ路面も濡れていようという思い、まだ寝ていたいという思い、そんなところです。
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

T7000が… [自転車]

T7000とは我が家にある合計4台の自転車の一つ、20数年選手のMTB Trek 7000の事。今日の用達しライドには雨も降りそうだったし、若しかすると長町モールのメガネ屋さんでメガネ新調するのに長時間駐輪するかも、と思ったのでいつものロード自転車 Trek Madone 3.1の2012年物ではなく、息子が普段は使っているT7000を借りた次第。メガネ屋には結局行かなかったけど。 

 

(続きはこちら)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

T7000でポタリングでも [滞在生活]

2016年6月25日の日曜日午前10時になるところ、在自宅居間、竹内まりや「Expressions」を聞きながら。これ書き始めたらピンポンとなってお隣さんかな?と思ったら「エホバの証人」の勧誘の柔和そうな女性の方々でした。丁寧に…失礼しました。 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

DNRで炭酸水 [食事]

今晩も雨でDNR (Did Not Ride)だ。そして気付けばもう明日は今週最後のお仕事日の金曜日。早い、早い… 明日もお仕事はヤマノクセ(分かるかな?宮城県北の方言?)あって、もう正直、何とかなるさ、ケ・セラ・セラの心境だが。 

 

 

(続きはこちら)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今晩はDNR [滞在生活]

2016年6月22日の水曜日、午後9時半を過ぎたところ在自宅の居間の新PC前。

今晩は小糠降る雨が家に着く頃の8時少し前には普通の小雨へと変わり流石にDNR (Did Not Ride)となった。仙南の職場出た時はまだ霧雨程度でNRR(Night Rain Ride)かなぁ~、とも思ったが流石に小雨レベルになると乗る気はしない。日中だったらまだしも乗るかもしれないが。
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今晩もNR、そして002 [自転車]

2016年6月21日、火曜日の午後10時になるところ。今晩も昨晩と同じくらいの時間帯からNR、Night Ride、ロード自転車夜間走行をした。昨晩より少しだけ距離を伸ばして23km程度。そうは言っても昨晩は13km程度なので10kmも多い。しかしロード自転車で10kmなどすぐなのである。 

 

(続きはこちら)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リフレッシュぅ~出来たナイト・ライド [自転車]

先の土日もお仕事で疲れきってライド無しの休日となった。ライドしないと心身共にグダグダのとても芳しくない状態となる、と言う事を改めて実感した週末、そして今朝だった。今朝は寝起きがとても悪くて、いつもだとスマホ目覚ましでパッと5時前には起床するのに、今朝は目覚ましを遅らせまくって起床は結局6時頃となってしまった。連れ合いもそんなに自分に心配してストレスが溜まっているのではないかと…不安げだったけど。 

 

(続きはこちら)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ITオタク継続中… [滞在生活]

2016年6月18日の土曜日、午後2時半になるところ。一人居間でJazz、今はMiles Davis / 'Round About MidnightSONY VGF-W1から聞きながら新PC Evernoteでこの日記兼ブログ投稿記事書いている。 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スナップエンドウ・ベイビーズ [家庭菜園]

2016年6月16日の木曜日。今年の前半戦(何故”戦”かは???だけど)も残すところ後半月だっちゃ。そして今朝の宮城県名取市および仙南は小雨模様。

車中、Dexter Gordonの「Go」を聴きながら来た。これは最近読ませていただいている「ジャズ喫茶『松和』マスターのひとりごと・ブログ」の今朝のTwitt記事に触発されて。こちらのブログはとても楽しい。聴いたことの無いチューンや曲でも何かとてもワクワクする文章で紹介されていて読むのがとても楽しいのです。この「Go」もこのブログに教えてもらって仙台市図書館で借りたものです。

先の電脳日誌にシジュウカラの営巣を述べたがどうも???の状況になってきた。数日前、確かに親鳥らしきシジュウカラと巣の中からピヨピヨ声が聞こえたと思ったのだが、昨日公休でずっと自宅に居た妻に時々様子を伺ってもらったけど給餌に来る親鳥の姿はなかったらしい。ツガイが営巣するかどうかの判断を、如何にもヒナが孵ったみたいな鳴き声を真似て出したりなどして危険度を推し量っているのだろうか??? まぁ~、もう少し様子見です。

写真は今朝のスナップエンドウ・ベイビー。ゴーヤーネットに今年始めて2株植えてみたのだが元気に成長していて今朝見たらもう実が成り始めていてビックリポンした。もうちょっとしたら食べられるようになるだろう。結構たくさんの実がなるようだから楽しみだ。お味噌汁にも良いだろうな。

愛島塩手十石の宮城県農業高等学校・南キャンパスの造成工事は日々進んでいるようで丘陵地がどんどん平地化されているようだ。酪農牧場のイメージはどんどん萎んで来ています。

以上、
SM_DSC_0011.jpeg