So-net無料ブログ作成

MusicBee + Walkman = Nice [IT関連]

2017年10月21日の土曜日、午後1時半になるところ、在自宅、PCに溜めた音楽を聴いている、今井美樹 「Flow Into Space」fm Ivory IIをPCソフト MusicBeeから。
 
昨日の金曜日は本当は計画休日だったが、いやはやぁ~なお仕事日となってしまった。しかし何とか午前中で仕上げてお昼過ぎに事務所後にして、一旦帰宅してインスタントラーメン昼食を食べ、本読みながら「このままお昼寝しようかなぁ~」などと考えていたが、いかん、いかん、と思って本を借りに行くこととした。
ちょっと前にボストン・テラン「神は銃弾」を読み終え、その後に久々のデニス・ルヘイン、「ムーンライト・マイル」を読もうとしていたがどうも身が入らない。なので、面白かったボストン・テランの本を借りようと、ネットで調べて蔵書あるメディアテークに出かけた。天気は雨なので車。しかし駐車代金払うのも癪なので追廻に止め歩いていった。雨降りの中、傘さしての散歩。寒いような、散歩の運動効果で汗出て暑いような、あんまり身体には良くなかったかな。
メディアテークではCDも借りてきた:Glenn Gould 「Image」, Yo Yo Ma 「Simply Baroque」 
このCDをWalkmanで聴くためには自分の場合は母艦PCソフトに取り込んで転送せねばならない。WalkmanのPCアプリだが、昔はSonicStageを使っていて、いつ頃かX-何とかになって、ついこの前まではMediaGo、そしてついつい1ヶ月かそこら前にMusic Center for PCというソフトに変わった。もちろん皆んなSONY謹製ソフトであるが、このMusic Center for PC というのが、正直、「何なんかなぁ~、これは…」という感じのソフト。
それで、ネットで少し調べて分かったのが、結構前からPCに入れて、PC内の音楽を管理し、且つPCで音楽聴く時に使っているソフト「MusicBee」がWalkman転送にも使えるという事。これを使うとプレイリストも同期設定出来るし、Music Center for PCなるソフトよりもずっと使いやすい。あぁ~、もっと早くそうしていれば良かった、と思わったわけです。
 
S_DSC_0192.jpg
 
以上、
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。