So-net無料ブログ作成

しふくじ、りべんじ、ならじ [観光]

2017年7月9日の午後7時ちょうど、在自宅の居間、今日借りてきたGeorge Winston「Summer」を聴きながら、今日2本目の電脳日誌。
  
夕方になって漸くと暑さが和らぎ心地良い夏?梅雨?の夕べとなってきた。お風呂(シャワー)浴びてやっと汗っぽい感じから脱却出来たが、同時にお風呂掃除したのでまた少し汗加減… 妻は週末のゴミ捨て散歩に出掛けて行った。今晩はすき焼き風の煮物。味噌汁は自分が作った、ライド帰ってきてから。
 
今日のライドは完全な街ポタライド。
 
↓息子を駅東口の彼のバイト勤務先に降ろして車止めるつもりの追廻に向かってX橋を駅前通りに出る手前。息子降ろした途端にエアコンシャットダウンで窓全開。
S_DSC_0011_.jpg
 
↓追廻に車停めて街ポタスタート、まずは自転車のY屋さん。旦那さんと少しお話して「もう終わり加減でしょうねぇ~」と言われてビクビクしながら資福寺に向かう前にパチリ
S_DSC_0012.jpg
 
↓その資福寺。確かにもうじき終わりな感じ。でも十分にまだキレイでした。入り口だけでパチリ。
S_DSC_0013.jpg
S_DSC_0014.jpg
 
↓その後、若林・宮城野の順に図書館巡りしてCDを借りてゲーム3回に入ろうとしてKOBOスタでパチリ。外野席にでも入って野球でも観ようか、と思ったが、止めておきました。
S_DSC_0015.jpg
↓塩分補給兼ねてション…失礼、イロハ横丁のススキノで懐かし味噌ラーメン。
S_DSC_0016.jpg
S_DSC_0017.jpg
↓今度、妻の友人の娘さんが小規模コンサートするカフェを外見しようと片平トンペイキャンパスに向かってライドしていたら懐かしの117クーペが。今の車のデザインよりずっと格好良いと思う自分は親父でしょうね、完全に。
S_DSC_0018_.jpg
↓河北さんのWEBで見知っていた広瀬川大橋下流すぐ左岸のイベント会場。子供達が楽しそうでした。
S_DSC_0019.jpg
もう日曜日もお終いです。
少しは自転車に乗れて良かったです。
以上、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0