So-net無料ブログ作成

気分は大学生 [滞在生活]

2017年6月10日の土曜日、午後11時少し過ぎ、自宅居間で妻と「ひよっこ」録画見ながら、みね子が家の匂いや寝床に聞こえてくる家の音に癒やされるのを見て、そうだよね、と思いながら。
  
今日は息子の大学のサポーターズデイと言うイベントがありポタリング的に自転車で行ってきた。
 
ルートは「息子が原チャリ乗ってこの道を通えば良いのに」と思っている西多賀、八木山、大橋、町中突っ切って北山から一本道、のルート。
 
↓ダスキンさんのチラシで知った資福寺。紫陽花には当然早かったが小じんまりして良い寺だと思いました。
S_DSC_0170.jpg
S_DSC_0172.jpg
S_DSC_0173.jpg
S_DSC_0174.jpg
S_DSC_0178.jpg
S_DSC_0179.jpg
S_DSC_0180.jpg
S_DSC_0181.jpg
 
↓大学近くの宮城県図書館。流石に大学にウェアで入るのは気が引けたので、すいません、図書館トイレで着替えさせてもらいました。
S_DSC_0182.jpg
S_DSC_0183.jpg
 
↓着替えて「学食、空いてるかなぁ~?」と危惧しながら大学に到着、やはり閉まってて歩いて図書館に戻り、図書館のレストランで定食食べたとさ。
S_DSC_0184.jpg
 
自分は工業高校卒で大学の雰囲気は分からないので息子にかこつけてイベントに参加、模擬講義とか聞けて、懇親会で美味しい(多分、ミスド)のドーナツとコーヒーも頂き、ハッピーな時間でした。ありがとうございます。それにしても、あんな立派な施設で、面白そうな勉強が出来る息子が、羨ましい… 
 
以上、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0