So-net無料ブログ作成
検索選択

四十雀さん、営巣して [滞在生活]

2017年5月27日の土曜日、午前9時少し前、在自宅の居間、ColdplayのViva la Vida or Death and All His Friendsを聴きながら。
 
 
今日はお休みの日、でも妻は土曜出番の日なので彼女が起床したすぐ後に自分も起きた、7時少し過ぎかな。居間の乾いた洗濯物畳みながら「こころ」を妻が作ってくれたスムージーの飲みながら見て、洗濯機を回して、布団片付けて、寝室畳の間の掃除機も掛け始めたのだが流石に妻から「早くても8時過ぎにしたら。隣近所迷惑だよ。」と言われ「確かに…」と思って、その後に妻を「いってらっしゃ~い」とお見送り、洗濯物を室内干しにして、今に至る。娘は大学のお友達のアパートに複数でお泊り。TGUにはやはり県内だけでなく遠方からも多く入学しているようだが娘のお友達にも青森からアパートや寮に入っている娘さんも居るとのこと。息子は今日は特に何も無しでまだ2階で寝ている。
 
スムージ飲みながら庭の百日紅に掛けた巣箱に来ているツガイの四十雀を眺めた。何回も出入りしながらトントンと巣箱を突いたりしている音も聞こえたので、本格的に営巣かなと思い嬉しくなった。営巣して、雛が孵り、その鳴き声を聞くのは心が朗らかになって、嬉しい。そうなれば良いけど。
 
 
↓2011年にアップロードしたらしいが、震災の年だな…
 
 
 
さて、今日はこれからまたポタライドに出ようと思っている。雨はおそらく上がって晴れてくるだろう。でも泥除けはつけないとな、ツッパネ対策です。
 
以上、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0