So-net無料ブログ作成
検索選択

雨中ライドでリフレッシュ [自転車]

2017年5月14日の日曜日、もう午後5時になろうとしている。ライド後のシャワーを浴びて妻が準備してくれたカップラーメン、そして、たまたま期限切れの赤飯の素があったので炊いてくれた赤飯を食べた。
 
先週のGW、仕事のストレスがありながらもライドせず読書ばかりで過ごし、精神衛生的に非常に芳しくない反省すべき休日が続いた。なので今週はポタリング・ライドでも良いからライドしようと思っていたが昨日の土曜日は終日の雨。今日も昨日ほどではないが朝から雨が続いていた。
 
9時過ぎに床から出て悶々としていたがやっぱりライドして体を使おうと決め今は息子が使っているT7K (米国滞在中1993年に購入したTrek7000というMTB)でカッパを上に来て雨中ライドをしてきた。
 
息子は主に通学用に普通の靴で乗っているので、わざわざペダルをクリップオンタイプに交換して乗り始め、コースはいつもの名取川沿い閖上大橋、遡上して広瀬川の愛宕橋で折り返して太白図書館に寄ってくるポタリングライドだったけど、やっぱりリフレッシュが出来た。体を使わないと変な仕事のストレスが溜まり、そして精神状態が悪化の一途を辿るけど、体を使うとリフレッシュが出来る。
 
↓復旧途上の貞山堀沿いの散策路で井戸浜から少し北に上って行き止まりのところで。
S_DSC_0103.jpg
 
「ライドしたいなぁ~」でなく「ライドしないと調子悪いのが続きまっせ、旦那」と自転車に教えてもらった、そんな今日のライドでした。
 
以上、

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

bluerider54

同感ですね。身体を動かすとストレスも発散までは行かなくても、軽減しますよ。雨のライドはスリップやらリスクはありますからお気をつけて!!
by bluerider54 (2017-05-15 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: