So-net無料ブログ作成

しこたま?疲れた… [滞在中の問題]

2017年5月8日の月曜日、午後9時になるところ、在自宅の居間。
 
いやぁ~、今日はしこたま疲れた…(こんな日本語あるかね?) 何故か?今回の連休、体を動かすことが殆ど無く、リフレッシュもせずに、何となく、特に連休後半などは、意気消沈して過ごして、そのままお仕事再開となったから、であろう。
日記ブログなので、記録として…
 
連休初日 5/3(水)
先のブログにも書いたか… 朝から息子キャンプの対応。そして、夕方には妻と二人で泉にある大型の銭湯「龍泉寺の湯」に行ってきた。何故「龍泉寺」なのかさっぱり分からないが1階が駐車場でその上の2階部分にお風呂があってビックリした。そして、来場者がとんでも無く多いのもビックリした。帰省中の人達もかなりいただろうが我々のように「連休だから大きなお風呂にでも入りましょうか?」の人が多かったのか。そして、帰り道には長町モールに午後10時程度に着くように行ってバイト上がりの娘を電チャリごと乗せて帰宅。
 
二日目 5/4(木)
ゆっくり起きて誰もいない居間で読書やらPCやら音楽鑑賞やら。その後11時頃にキャンプ終わりの息子達を山の上からピックアップ、南仙台駅に息子友達を降ろして帰宅、その後はテントやらシュラフやらの天日干し、BBQ道具の後片付けやら何やら。その後は…若林図書館に本やCDを返して借りたり。夜、やはり長町モールに10時頃に行って娘を電チャリごとピックアップ。
 
三日目 5/5(金)
「こどもの日」だけど、あんまり関係なかったような。日中は何してたんだろう、よく覚えていないけど、夕方には妻と息子の3人で、息子の駅前ツタヤへのDVD返却と併せて夕食してきた。しょんXん横丁の東二番丁小学校前の駐車場止めて、最初はナマステ行ったけど以外と高くてパス。結局、妻と息子が前に行ったこと有るという東一番丁の片平寄りの「ゴリラ食堂」というところで安上がりに食べてきた。でも、自分や妻のような年齢行っているものには唐揚げは辛かったな。その後、やはりこの晩も長町モールでバイト上がりの娘を家族総出でピックアップして帰宅。
 
四日目 5/6(土)
この日も体動かす事無く精神・肉体的に不健康な日だったかな。娘が東京に引っ越した高校時代の友達のご家族宅に泊まり方々日曜日にアイドルコンサートに友達と行く予定で、妻が10時半程度に娘と一緒に出発、広瀬の宮交バスターミナルに降ろして鶴ケ谷実家に。自分はその後に長町に髪カットしに行く息子を乗せて長町に行き太白図書館に本・CDを返して借りに行った。その後は自宅に戻って読書、コタツでごろごろ読書で過ごした。こうして振り返っても不健康だなぁ~、安上がりで良いけども。
 
五日目 5/7(日)
昨日は更に不健康な一日で、ずっと寝室の畳の間でゴロゴロしながら読書。いやぁ~、翌日からまたお仕事という嫌な気持ちも重なって、本当に精神・肉体的に不健康な1日だった。とても、とても、反省。やっぱ、体を動かしてリフレッシュせんと。ほんと、今の、特にお仕事から来る精神状態は、まぁ~芳しくないなぁ~、いやはや… 宝くじもあたらんかったし、いやはや…
 
CD:
U2 U218シングルズに始まり、今はColdplayに少しはまっている。A Rush of Blood to the Headに始まり、Viva la Vida or Death and All His Friends、Mylo Xyloto を借りて聴いて「良いなぁ~」と感じ入り、今はParachutesとX&Yを予約中。
 
本:
連休中は主にユッシ・エーズラ・オールスンの特捜部Q漬けだったけど、合間にヨハン・テリオンのエーランド島シリーズの一作目「黄昏に眠る秋」を読み「お~、シリーズ制覇しよう!!」と思いました。特捜部Qはすでに邦訳の最新版である「吊るされた少女」を読み始めるところです。
51PYmqhkfHL._SY346_.jpg
41KXtm2rk5L._SX284_BO1,204,203,200_.jpg
 
以上、
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

bluerider54

職場が大型の銭湯「龍泉寺の湯」の近くで出来て以来、行こう行こうと思って未だに行っていません。なんだかいつも混んでいるようで、あるいは混んでいる時に入ろうとするのか駐車場の車の数を見ていつも断念。老眼が進んで近眼もあるので、老眼進めば近眼よくなるか?と思ったら、遠くも近くも見えないだけで、本を読むのも一苦労で最近読書していません。読書三昧だった日々が懐かしい、、、シニアは辛いよ です。
by bluerider54 (2017-05-09 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0