So-net無料ブログ作成
検索選択

道真公、何卒宜しくお願い申し上げます… [自転車]

2017年2月11日の土曜日、午後5時を過ぎたところ、在自宅の居間。

今日も自転車ライドに出れた。2週連続だ。昨年来からの週末お仕事状態も漸くと落ち着き始め普通に週末が休めるようになってきたのだ。素直に嬉しい。
 

 

 

今朝は確か8時少し前に起床し最初の着替えからライドウェアを身に着けることが出来た。自宅出発は9時頃。先週が3ヶ月ぶりのライドで用足し兼の比較的短距離だったので今日は少し遠出と思い浜方面に向かった。先週よりも確実に気温が低く冬用グローブとシューカバー装着で出発したが正解で快適にライドが出来た。七ヶ浜の両親の墓そして塩竈の母方の実家の墓にそれぞれ墓参りで線香上げ、子供達が二人共まずは無事に地場の私立大学に合格したのを報告方々、本番の国公立に合格するように見守って頂きたいと仏様皆様方にお願いした次第。

帰り道、太白図書館に行く前に榴ヶ岡天満宮にも寄って合格祈願をした。菅原道真公直々のご加護ご支援を少しは頂けますでしょうか…

↓流石に合格祈願の有名スポットだけある、絵馬がいっぱい
SM_DSC_0007.jpg
 
SM_DSC_0008.jpg

太白図書館で借りたCD:
癒しのピュア・ヴォイス ヘイリー ユニバーサル ミュージック
ヘビー・ウェザー ウェザー・リポート Sony Records

3ヶ月のライド無し期間で元々貧相な脚の筋肉が、完全にとは言わないが、殆ど落ちている感じする。太白図書館少し前から脚はもうコテコテ、最後の自宅のある那智が丘の坂はゆっくりゆっくり何とか登り終えた次第。旧正月も過ぎ少しづつ春になっていくであろうこれから、少しでもライドを重ね、衰えたライド筋と体調をせめて貧相状態までリカバリし、さてさて、輪行ライドも復活させたいなぁ~…と思っとりますがのぉ~…

以上、
 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

bluerider54

受験生を抱える親の気持ちはいたく同感です。子供への心配はずっと続き、老親として呆けるまでだなと思うこの頃です。

by bluerider54 (2017-02-15 07:46) 

Gecko_sings_at_night

bluerider54-san, お久しぶりです。そしてコメントありがとうございました。さっきブログ新記事で投稿しましたが子供達は何とか試験にて全力をだせたようでホッとしています。が…、まだまだ心配は確かに続きますね(笑)
by Gecko_sings_at_night (2017-02-26 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: