So-net無料ブログ作成
検索選択

Figlio Perduto [エンタメ]

2017年1月29日の日曜日、午後1時半、在自宅の居間。妻があんころ餅と納豆餅を作ってくれてお味噌汁と一緒にお昼ごはんとして食べたがやはり足りないので今からラーメンを白菜アンカケにして作って食べようかと思う。4時頃まで試験願書??の作成等で起きていた息子がやっと起きて二階から降りてきた。今日はもう塾には行かないのかな。 

 

 

朝と帰りの通勤の車中、Xperia Z1 f SO-02Fに入れた音楽をNFCで繋げた球スピで良く聴くがクラシックが多い。その中で気に入った、あるいは前から知っているフレーズ?リズム?楽調?の音楽があってFiglio Perduto / Sarah Brightmanと言うのだが今日になってベートーベン交響曲第7番の二楽章Allegrettoである事が漸くとさっき分かった。
 
 
 
トーベ・ヤンソンの「人形の家」を若林図書館から他の本と何気に一緒に借りたがお気に入りになりそうだ。単に北欧系の作家の本という事で借りただけだがどこかで聞いた名の作家でもあった訳で「ムーミン」の作者でもあるということで合点が言った。「人形の家」は「ムーミン」とは全く違う所謂普通の短編小説集なのだが自分の好みと波長があっているというところであろうか。

ところで昨日の土曜日も終日のお仕事。今日の日曜日は流石にお休みにしたが今朝は8時少し前に起床、朝からいろいろと家事。今日もライドは、パスとしました… いやはや… 

以上、
 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0