So-net無料ブログ作成
検索選択

もう大晦日ですか… [滞在生活]

2016年12月31日、土曜日の午前10時半、在自宅の居間。 

 

今日は大晦日。あっという間に来るであろうと思っていた年末がとうとうやってきた。明日からは2017年となる。本来は28日から年末年始休暇であるが昨日の30日までお仕事。年始も3日からお仕事となる予定だ。ひょんなことからシステムの切替絡みのお仕事を担当することとなり孤軍奮闘??しているところ。最後の山と思っている日が切替初日となる年始稼働初日の1月5日だから自分としては致し方なしと思ってやっているけど、やれやれの気持ちが本心でおわす。

自分的なお休み初日の31日の今朝はゆっくりと8時半に起きて「ごちそうさん」を見ながらカレーライスとウドンの朝食、その後に近場の那智神社に散歩兼本年も家族が無事に年を越せる事への感謝のお参りをしてきた。

↓那智神社境内の見晴らし所より真東に仙台湾方面
SM_DSC_0061.jpg

↓同、南方面
SM_DSC_0062.jpg

↓那智神社を後にして我が住処ある団地越しに仙台中心部方面
SM_DSC_0063.jpg

これより妻の両親宅の鶴ヶ谷に向かう。双子の娘息子はセンター試験目前で追い込み中だが娘は勉強道具を持って一緒に鶴ヶ谷に、息子は塾に行くという。途中、長町のかっぱ寿司で昨晩に妻が予約した寿司をピックアップ、そして同じく妻が昨日に買った榮太郎の生どらを手土産にして。

以上、
 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0