So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

そーだ!!すとりーむ [ものネタ]

2016年8月20日の土曜日の午後7時少し前、在自宅の居間で alone. 方々開けた窓からは近くの団地の公園で開催中の団地全体の夏祭りの音が聞こえてくる。今はカラオケのパートだ。 

 

(続きはこちら)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

The "Rider" has arrived [エンタメ]

It is just before 10pm on Thursday Aug. 18 th and I am typing this at my home living room while having a beer can 350ML and sipping it time to time. 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年のゴーヤーは不作だす [家庭菜園]

2016年8月16日のお昼少し過ぎ、蝉の鳴き声が聞こえる誰も居ぬ自宅居間、取り敢えず電脳日誌に投稿しておこうと思い読んでいた本をテーブルに置いて。 

 

(続きはこちら)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニヤリが瞼の裏に焼き付きました [観光]

2016年8月14日の日曜日、午後5時を過ぎたところ、在自宅の居間で食べ終えたアイスの棒をカミカミしながら、NCヘッドフォンでMal Waldron - Here's That Rainy Dayを聴きながら。 

 

(続きはこちら)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

故人による巡り合わせ、かな [滞在生活]

2016年8月12日、本日二本目の電脳日誌投稿、在自宅の誰もいぬ居間、昼間酒(350MLの発泡酒ビール2缶)で少々良い気分。
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

真面目にお盆の墓参り [滞在生活]

2016年8月12日の木曜日の午前6時少し前、在自宅、誰もまだ起きてきていない静かな居間、取り敢えず感がかなり強いがお盆のお休みに入った初日。

昨日の旗日(何気に”祝日”を”旗日(はたび)”と自分は言っているが、最近はあまり聞かないな… 自分も無論旗など上げていないけど)もお仕事で週明けの月火も本当はお休みだが多分少しは仕事しないと駄目だろうな。
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モチモチ弱いがアツアツ強い [自転車]

2016年8月7日の日曜日、午後4時になるところ在自宅の居間。外から洗濯物を取り込んで畳み終えた。妻がしていなかった浴室、トイレ、そして和室の掃除機もさっき掛けた。外はまだまだ明るいが窓を開けた室内は風が取って過ごしやすい。でも首に手拭いは掛けているけど。
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ポール・オースターは立て板に水感 [エンタメ]

2016年8月4日の木曜日、午後7時半過ぎ、在自宅の居間。
 
今日はここ暫くでは珍しく来客などの予定が午後に入らなかったので気分転換のため午後の半日休暇を取った。とは言ってもお昼から1時過ぎ程度までは仕事をしてからだが。 

 

 

(続きはこちら)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お疲れモードの週末でした [滞在生活]

2016年7月31日、日曜日の午後6時を過ぎたところ、在自宅の居間。NCヘッドフォン(SONY MDR-ZX770BN/B)を掛けてクラシックを聞いているが、その居間では借りてきたDVDだろうかアクション映画を見ている息子のテレビの音声がNCヘッドフォン越しの耳に入ってくる。その傍らのソファでは妻がスマフオに見入っているが大音量は気にならないのだろうか。 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

もう梅雨明けでしょうか? [滞在生活]

2016年7月30日の土曜日、夕方の5時半。無人の事務所にいて裏山に面した背後の窓を風を通すのに開けているが中々涼しい風は通らずに蒸し暑い。その代わりに虫の蜩の蝉の声が威勢よく入り込んで来ている。これで涼しい風も入り込めが「風流だなぁ~」と洒落て感じ入る事も出来ようがシャツ一枚になっても汗ばむだから堪らない。

今日はいつものように早朝からお仕事を開始して途中のお昼前に一度山元町の方に外出したが先でお会いした方々と「今日で梅雨明けでしょうかね」と時候の挨拶も交わさせていただく程の快晴と日差し。

その外出先での日程上のお話の時に「お盆が目前ですねぇ~、いやはやぁ~」とお互いに時の経つ早さに改めて気付いたが、本当、もう再来週からはお盆も始まってしまう。

明日は流石に休ませてもらうつもりだがライドは限定的になるだろうな。これから帰宅するが途中で冷たいビールを買ってお風呂入ってビール飲んで早々に寝て明日は涼しい早朝にライド、などとも思うが、結局出来ないだろうな、と今からもう諦め加減だけど。

お仕事が休みの妻は今日は鶴ケ谷の実家に行っている。本当は自分も水曜日だかに到着した義父用のDellノートPCの設定等で一緒に行くつもりだったがお仕事で果たせなかった。妻にそのノートPCは持参してもらったが、さてどうだろうか。

高3の双子の娘・息子はどうも埼玉方面の同じ大学を一次志望としているようだ。息子は8月9日にオープンキャンパスに行くようで同行するお友達と二人分の新幹線を昨晩にえきねっとで予約してあげた。息子は工学系だが流石に娘は法か経済の学部違いのようで、その娘も早々にオープンキャンパスに行きたいと同行する予定の妻と日程を検討中。いずれ、そして、あくまでも合格すれば!!だが、一気に二人の子供達が家から居なくなったら流石に寂しくなるなぁ~、と今から心配である。

今読んでいるのは箸休めならぬ本休め的な「洞窟」ティム・クラベー著という本だが、これが結構面白い。さて、そろそろ帰って、ビールでも飲みながら読書としようかな。

以上、
41WMCYKTX1L._SL1500_.jpg

前の10件 | -